中村天風財団(天風会)

MENU

参加者の声

修練会に参加された方々の声

男性(60代)

情報量が多く、気づきがあります。男性(60代) 6回目

夏期修練会に参加するのは、緩んだタガを締め直すためと、仲間の話を聞くことが大変刺激となり、参考になるためです。
講師のお話はそれぞれ情報量が多く、気づきがあります。また今回は、波乱万丈の中を乗り越えられた会員の体験発表が圧巻で、勇気づけられた。今年も班長をやらせていただき、班会を二回やりましたが、講師のお話、班メンバーのお話など、たいへん勉強になりました。

女性(60代) 初参加

素直ということの大切さとやり続けることの大切さを自覚しました。女性(60代) 初参加

暑さに弱い上に夏の一番暑い時なので、ずっと見送ってきました。でもためらうこの気持ちがいけないのだと、勇気をだして参加しました。参加してみて、こんなに納得できる教えは今までどこにもありませんでした。素直な気持ちで本を読んだりはしていましたが、修練会で実体験ができて、素直ということの大切さとやり続けることの大切さを自覚しました。
小さいお子さん方が参加されているのもいいですね。教育の大切さを痛感します。この哲学を日本中の学校教育で行っていただいたら、天風先生の世界平和の思いが日本から広められると思います。

男性(50代) 16回目

多くの方々から刺激を受けます。男性(50代) 16回目

入会後十年になりますが、修練がまだまだ足りないと感じていました。それでクンバハカの修得をテーマに、リフレッシュして更なる元気を取り戻すために参加しました。今回の修練会は、養動法・安定打坐法に力を入れているように感じました。そのおかげか、例年に比べ、実験・精神能力開発訓練の成果が高かったと思います。
参加された多くの方々は、日頃から日々の訓練に一生懸命取り組まれていることが、お話や行動を通じ感じさせられました。私にとっては大いなる刺激であり、励まされました。

女性(50代) 2回目

恥ずかしくない生き方をしようと思いました。女性(50代) 2回目

潜在能力開発講座に出て、修練会にも参加しようと思いました。
参加されている方々の意識の高さを感じました。帰宅して毎朝復習をしています。特にクンバハカと運動法、養動法、朝晩の安定打坐も続けます。講師の方々は一生懸命私たちに伝えようとされている気が伝わり、肝に銘じて恥ずかしくない生き方をしようと思いました。

男性(50代) 初参加

至高至福の人生を楽しもうと思います。男性(50代) 初参加

天風先生の『運命を拓く』『成功の実現』『盛大な人生』『心に成功の炎を』などを読み、安定打坐、真理瞑想を体験したいと思い、参加しました。
呼吸法や運動法は、早速日常生活に取り入れようと思います。宇宙真理と我とが一体になるという思考はありましたが、具体的な実践方法を体験できたことに非常に満足しています。今後、至高至福の人生を楽しもうと思います。

男性(40代) 10回目

今の自分の現状にぴったり合って感動をいただきました。男性(40代) 10回目

生命力の強化を目的に参加しました。真理瞑想行の『言葉の誦句』と『坐右箴言』が、今の自分の現状にぴったり合っており、非常な感動をいただきました。

男性(30代) 2回目

天風先生の教えと実験が結びついていることを実感しました。男性(30代) 2回目

前回参加して、呼吸法、統一式運動法をきっちり学べたこと、最終日の感動が強く記憶に残ったので、再び参加したいと思いました。実験が印象に残りました。天風先生の教えと実験が結びついていることを実感しました。

男性(10代) 初参加

先生方の熱気が伝わってきました。男性(10代) 初参加

本を読んで参加しました。経験してみて、テレパシーの力がこのように強いとは思わなかったです。本では分からない動きなども良く分かりました。また先生方の熱気が伝わってきました。

男性(20代) 初参加

修練会の後は、心がより澄んだような気がします。男性(20代) 初参加

天風先生の教えを体を通して体験したいと思い参加しました。紙のこよりで割り箸を切れたことに感動しました。クンバハカの体勢を取らないで最初はできなかったので、クンバハカの重要さを実感しました。修練会の後は、心がより澄んだような気がします。これからも呼吸法などを毎日実践していきたいです。

女性(20代) 初参加

集中力を付ける訓練をしようと思います。女性(20代) 初参加

会社の研修で参加しました。普段運動することがほとんどなかったので、呼吸法と運動法は役に立つと思いました。集中力があまりないので、修練会が終わっても引き続き安定打坐法を行い、集中力を付ける訓練をしようと思います。

topへ