中村天風財団(天風会)

MENU

「オンラインでも継続は力なり!」

運動法セミナーレポート

青山彩子 (東京都)  2021年(令和3年)入会

コロナ禍を機に煩悶に苛まれる中、天風会を知り、令和2年夏頃からオンライン講習会などに一般参加し、同年11月に初めてオンライン土曜行修会に参加しました。

何も知らない状態でドキドキでしたが、初心者ルームでスタッフの皆さまに丁寧に親身に教えていただき、緊張の糸がすぐにほぐれました。その後、入会もし、スケジュールを調整して可能な限り毎月の参加に努めています。

オンラインなので、全国のリーダーさんからご指導を受けられるのも楽しみですし、参加者の素朴な疑問に対し、ブレイクアウトルームの中でざっくばらんに会話をしながら教えていただけます。次第に顔馴染みのスタッフさんや参加者のかたも増え、後にリアルでお会いした時にはとても嬉しかったです♪

オンラインだと、身体の動きの全体像や細かい部分が分かりにくいのではという懸念もあるようですが、パソコンのカメラの角度を微調整しながら、一つ一つの動作について分解して、じっくり時間をかけて工夫して教えていただけるし、全体セッションでの参加者の動きもリーダーさんがしっかりモニターして、後で注意もして下さるので、メリットも大きいように思います。

とにかく、出席する都度、新たな発見と学びがあります。賛助会のリアルの行修会で初めて実地で体操等を行ったときも、運動法セミナーで1年やっていたので、思いのほか落ち着いて動けました!



topへ