中村天風財団(天風会)

MENU

「初心者の私でも楽しく参加できています」

運動法セミナーレポート

岩田優子 (大分県)  2021年(令和3年)入会

参加のきっかけは、偶然出会った「心を磨く」という天風先生の書籍です。修練会に興味を持ち、天風会HPからオンライン土曜行修会なるものを見つけ、コロナ禍でもあるし、リモートでなら自宅から簡単に参加できるし、と内心ドキドキしながら、参加申込した次第です。

参加してよかった点は、愛知や千葉等他県、中にはカナダ(なんてグローバルな会!と驚き)からの参加の方もいらっしゃって、オンラインではありますが、お互いの顔を見ながら、リアルさながらのセミナーに参加できるところです。リアルにはかなわないかもしれませんが、最初に、少人数に分かれて運動法の細かいアドバイス、例えば、手の甲をぐっと内側に曲げる等、指導いただけて、我流でやっていたことを修正することができます。 毎回、違うポイントを教えていただくことができること、疑問点等も気軽に質問することができ、和やかな雰囲気でやれているのもおすすめできる点です。

全員で集まった時のスタッフの方の美しい動きのお手本は、惚れ惚れします。また、以前にこの会でご一緒した同じ方を、画面にお見掛けすると、励みになり、嬉しくなります。

自身の身体の変化としては、何より疲れにくくなったことです。仕事が終わると以前はぐったり、食事の支度もやりたくなかったりしたのですが、今は自分でも不思議なくらい身体が動きます。

参加迷っている方がいらっしゃったら、是非是非参加してみてください!



topへ