中村天風財団(天風会)

MENU

よくあるご質問

中村天風財団のご案内(PDF)

入会について

回答

資格制限はありません。どなたでも中村天風財団の賛助会員にご登録いただけます。
80歳以上の方、海外在住者、障がい者の方は、お申し出により年間賛助費が半額となります。

回答

主に以下の3項目が挙げられます。
1. 行事の参加費割引
2. 機関誌「志るべ」(月刊)のお届け
3. 新規入会時に「CD中村天風心身統一法」第1巻『六つの力』の進呈
会員区分によって特典が異なりますので、詳しくは入会案内をご覧ください。

回答

「賛助会員」「会友」ともに、機関誌「志るべ」は無料配布いたします。
※賛助会員の場合、会員区分によってはオプション(有料)になります。

大きな違いは、行事参加の際の賛助会員割引料金の有無です。
「賛助会員」は、本財団主催・委託の行事へ、無料あるいは賛助会員割引料金にてご参加いただけます。
「会友」は、本財団主催・委託の行事への割引適応はなく、通常価格でのご案内となります。
また、「会友」は賛助会への登録はございません。

詳細につきましては入会案内をご参照ください。

回答

入会初年度のみお選びいただける会員区分です。
当財団主催・委託行事に割引料金にてご参加いただけます(※個人賛助会員の割引率と異なる場合があります)。
1年間、当財団での各種セミナーを体験してみたい方におすすめです。
※機関誌「志るべ」はオプション(有料)になります。

詳細につきましては入会案内をご参照ください。

回答

郵便振込、または銀行振込をお願いしております。

寄附金控除について

回答

当会は内閣府より公益財団法人の認定を受けていますので、当会に対する寄附金(入会金及び年間賛助費を含む)は、公益法人寄附金優遇制度の対象となります。

「寄附受領証明書」と「税額控除に係る証明書の写し」は、何らかの理由で届かなかった場合等以外は基本的に再発行いたしませんので、ご理解賜りますようお願いいたします。
上記は入会時(または更新時)に、会員証をお届けする際に同封いたします。

行事について

回答

参加費の違いはありますが、どなたでもご参加いただけます。
(例外的に参加資格を設けている行事もあります)

回答

基本的には不要ですが、食事や宿泊を伴うものや定員に限りがある場合は事前申込制となっています。
詳しくはセミナースケジュールにてご確認ください。

回答

以下のページをご参照ください。

回答

行修会、または修練会(5月、7~9月に開催)へご参加いただき、講師や行修リーダーから直接学ばれることをおすすめしています。

回答

賛助会員の方からお寄せいただいた体験談がございますので、そちらをご参照ください。

回答

こちらをご参照ください

回答

こちらをご参照ください

賛助会について

回答

全国に19の賛助会を組織し、定期的に行事を開催しています。

書籍について

回答

1)書籍・CDサイトでのご購入
※お支払い方法:クレジットカード

2)メールでのご購入
メールアドレス:order@tempukai.or.jp
記載事項:①ご希望の商品名・冊数 ②氏名 ③ご住所 ④お電話番号
 ※お支払い方法:商品と一緒に同封いたします郵便払込票でお支払いください。
 ※初めてご注文いただく一般の方に関しましては、商品合計金額が10,000円以上の場合、先に代金のお振込みをお願いしております。あらかじめご了承ください。
詳細につきましては、ご注文いただいた際にご案内いたします。

3)郵便払込票でのご購入
 口座記号番号:00120-4-109731 (加入者名)公益財団法人 天風会
 記載事項:①ご希望の商品名・冊数 ②氏名 ③ご住所 ④お電話番号

回答

ご注文いただいてから、約5~7日程度でお手元に届くよう発送しております。
天候や交通状況によっては、商品の到着に遅れが発生することがございますので、ご了承ください。

回答

事務局では「書籍マップ」を制作しております。是非こちらをご参考にしてみてください。

メルマガについて

回答

配信状況をお調べいたしますので、メールにてお問い合わせをお願いいたします。
メールアドレス:info@tempukai.or.jp

ご記載いただきたい内容:
・登録メールアドレス
・配信が止まった日

回答

一度メルマガ登録を解除していただき、その後再度新規登録をお願いいたします。

詳細な手順はこちらをご覧ください。

回答

こちらより解除をお願いいたします。

会員の登録情報について

回答

メールに以下の内容を明記いただき、ご連絡ください。
受付メールアドレス:
info@tempukai.or.jp

明記いただきたい事項
氏名、会員番号、変更前の情報、変更後の情報

その他

回答

財団事務局では、基本的に個人的なご相談はお受けしておりません。ご了承ください。

回答

文字の読み方は財団事務局での回答が可能です。
それ以外の内容に関しては、講習会・行修会等にご参加いただいた際に、当財団認定講師に直接ご質問いただくようお願いしております。

回答

東郷平八郎、原敬、北村西望、松下幸之助、宇野千代、双葉山、稲盛和夫、広岡達朗など、その影響を受けた人々は多様です。

中村天風財団のご案内(PDF)
topへ