中村天風財団(天風会)

MENU

TC-WOMAN

TC-WOMAN

誰もが豊かな人生を創造することができる。
自分で自分を幸せにできる。

TC WOMANは自らの人生を創造する女性の集まりです。
テーマは ~ make myself “happy” ~ 誰もが豊かな人生を創造することができる。自分で自分を幸せにできる。
女性ならではの聡明さ、心優しさ、しなやかで細やかな智慧を持ち寄り、実社会を活きるWOMANを応援します。
公益財団法人天風会では、活動の一環として、女性の会「天風会クリエイティブウーマン(TC WOMAN)・自らの人生を 創造する女性の会」を発足致しました。多くの女性が豊かな人生を活きるために、互いに天風哲学を学び合い、応援し合う仲間を増やし、人生を自分の力で創造していくことを目的としています。

以上の趣旨の下に、セミナー、講演会等の開催を計画しております。

イベント情報

【終了しました】<女性限定> オンライン特別教室【2021秋冬コース】


★女性限定イベント
TC-WOMANオンライン特別教室【2021秋冬コース】


ー中村天風に学ぶー実践哲学 
【心を取りもどす ~執着から自由へ~】

オンラインで中村天風の哲学を学んでみませんか?
参加経験のない方、大歓迎です!

日 程 10月10日(日)、11月28日(日)、12月19日(日)
時 間 各回 13:30~15:30
形 式 zoomミーティング(インターネットに接続したPC・スマホが必要です)
講 師 堀田亜希子、萩原いづみ、木村登代子、岸本京子(担当は開催日によって変わります)
内 容 ・10/10 基礎編「私の心はどこに?」
     (私の心/その心の習慣は必然です/今、心はどこにありますか?)
    ・11/28 応用編「心を返して」
     (心を取り戻す/一瞬で転換するには/留守番はたのめません)
    ・12/19 実習編「 クンバハカ法・天風式瞑想法」
     (なぜ疲れるのか?/身を調える/心を調える)
※1日のみのご参加でも可
条 件 女性限定(会員一般不問。どなたでもご参加いただけます)
定 員 各回 30名(申込先着順)
参加費 各回 1,800円 ★3回セット申込み4,800円

topへ