「好かれる習慣」を身に付ける実践セミナー
ああなリたい、こうなりたいという夢や希望をかなえて、有意義で幸福な人生を生きたいと誰もが願っています。その幸福な人生を生きるために何を措いても一番必要な事は何でしょうか?
「それは、他人に好かれる人間になることである」、と中村天風は言います。「どんなに勉強をして教養を付けても、仕事で経験を積もうとも、このことに気づけないと、出世や成功も望むべくもない。だから、自分で他人に好かれる人間になろうと努力することを日々の生活の中で注意しなくてはならない。」
そして、他人に好かれるためには、先ず、好き嫌いのないようにする、すなわち、「他人を好きになる人間になる」こと。
本セミナーでは、座学とワークを通じて、中村天風の教えに基づく「他人を好きになるための心がけ」や「日常で気をつけるべきポイント」を学びます。日常生活で実践できるよう、丁寧な解説と、実践につながるワークを取リ入れ、『君に成功を贈る』(日本経営合理化協会刊)をベースにプログラムを準備しました。
本セミナーはトライアルセミナーです。
天風哲学の知識がない方でもそのエッセンスを学び、修得できる構成のセミナーです。
開催概要
●開催日時 2026年2月14日(土)10:00~16:00
懇親会16:30~17:30 ※希望者のみ参加費別途有料1,000円
●会場 天風会館1階ホール
●担当講師 木村登代子、中西政文、宮井芳行
●参加費(昼食代込) 12,000円
※懇親会へご参加の方は別途1,000円お支払いください。
●締切
・郵便振替用紙 2月6日(金)16時
・クレジット・銀行振込 2月9日(月)正午
●キャンセル料
・2月9日(月)正午~2月13日(金)17時 :10%
・2月13日(金)17時以降 :100%
※キャンセル料が発生した際にはカード決済の方も銀行口座へのご返金となります。返金にかかる振込手数料等につきましてはご負担いただきます。
※ワークの関係上座席は当日くじ引きで決定します。ご了承ください。
