新着情報

  • アプリ
    2020.04.10
    安定打坐法アプリ・リリース!

 



いつでも、どこでも、安定打坐。

“安定打坐法実習アプリ” リリース!


●安定打坐法アプリのおすすめ


この度、安定打坐法実習用のアプリ(iOS版・Android版)を作成しましたので、是非ご活用ください。

【アプリの機能】
 1.ブザー・鐘は毎回違ったタイミングで鳴ります。
 2.実施時間は5~60分で、自由に設定できます。
 3.ブザーや鐘や無音時間も自由に設定できます。など

みなさんご存じの通り、安定打坐法はブザーや鐘が無くては出来ないものではありません。
それはあくまで安定打坐の境地を得るための基礎行修です。
でもスポーツでもそうであるように、丹念な基礎練習なしに、いい実践はあり得ません。
本アプリもそれと同じで、あくまでみなさんが安定打坐の境地を体得されるための補助ツールとして、ご活用頂ければ幸いです。

2020.04.10 教務委員長 宮井芳行



●インフォメーション

(1)「安定打坐法アプリ」は有料アプリです。
 (iOS版980円/Android版1,000円)
  ※本アプリは買い切りです。料金は購入時のみの支払いとなります。
(2)このアプリはスマートフォンとタブレット端末にてご利用いただけます。
 パソコンでのご利用はできません。
(3)「App store」「Play store」 で検索する場合は、【安定打坐】で検索してください。
 ※リリース直後は検索上位に表示されないことがあります。
(4)スマートフォン等の故障や機種変更に伴うアプリの引継ぎ方法は、各メーカーにお問合せください。




【iOS版のダウンロード】


【Android版のダウンロード】






●アプリの使用目的

(1)このアプリは、中村天風財団が行う安定打坐法実習のための補助アプリです。
(2)安定打坐法の目的や実施方法については、同財団が主催または後援する各行修会や修練会等で修得して下さい。

●アプリの概要

このアプリは下記のような機能を持っています。

【初心者向け・ベーシック機能】
(1)安定打坐法の実施時間は、5分~60分まで、5分毎に設定できます。
(2)開始ボタンを押してから約6秒後に、最初のブザーが鳴り出します。
(3)ブザー時間・無音時間ともに、ランダムな秒数で稼働します。
(4)鐘の音もランダムなタイミングで稼働します。(鐘の音には大小2通りあります)
(5)終了時を音でお知らせします。

【上級者向け・アレンジ機能】
★画面右上の「設定」画面から、以下の設定が可能です。
(1)実施時間を最大6段階に分けて、それぞれの時間帯ごとに自分用にアレンジできます。
 ・ブザー音と無音時間の長さ(最短時間と最長時間)の変更
 ・鐘の音の有無の選択
(2)鐘の音の「大」から「小」に切り替わる時間を設定できます。
※「初期設定に戻す」ボタンを押すと、上記のすべての設定は初期値に戻ります。






★「安定打坐法」アプリに関するお問い合わせ先
  中村天風財団(公益財団法人天風会) E-mail app@tempukai.or.jp



【iOS版のダウンロード】


【Android版のダウンロード】

一覧へ戻る