中村天風財団(天風会)

MENU

楽しいオンライン土曜行修会

土曜行修会

石田美千子(東京都) 平成31年入会

2019年2月に入会し、色々な集まりに参加するようになりました。
土曜日には、天風会館で月に1回土曜行修会があるということを知り、同年の7月から参加しています。 その後、コロナの影響でリアルの行修会が一時中止となり、オンラインに移行しました。 今は、月1回9:30〜12:00にzoom を使ってのオンライン土曜行修会となり、毎月参加しています。

オンライン土曜行修会では、各運動法や養動法、安定打坐、ひとりマッサージの指導があります。 特に運動法では、少人数に分けて詳しく教えていただけるので嬉しいです。
初めての人にも細かく、わかりやすく説明してくれます。

運動法を最初から最後まで通してやっていると「これでいいのかな?」と疑問を感じても、すぐ次の動きにいってしまうので、そのまま流れてしまいます。 でも、オンライン土曜行修会では、1つ1つきめ細かく指導していただけるので、とてもよくわかります。
運動法を通してやっている時「あっ、ここはこういうふうにするんだったな!」と思い出され、教わったことを注意しながらやることが出来ます。 こうして、少しずつ上達していけるのだと思います。
更に、Q &Aの時間もあり、少人数の中で疑問点を聞くことが出来、理解が深まっていきます。

講師やスタッフの皆様の熱意を感じながら、これからも楽しいオンライン土曜行修会に参加していきたいと思います。

 

オンライン土曜行修会レポートへ戻る


土曜行修会TOPへ戻る

topへ