中村天風財団(天風会)

MENU

「土曜行修会へのおさそい」

土曜行修会

飯村紀子(千葉県) 平成8年入会

私は、入会は平成8年と古いですが、途中お休みしているので、会員歴は通算で13年ぐらいです。普段は、『千葉の会』で活動しています。

私は、行修リーダーになってから運動のスキルが低いことを痛感していました。
千葉の会は月1回しか行修会がありません。月1回では、せっかく覚えた運動も忘れてしまうのです。

その時、声をかけてくれる方がいて、土曜行修会に参加するようになりました。

土曜行修会は、いろいろな講師の方が、月替わりで、運動法、養動法、ひとりマッサージなど、ていねいに教えてくれます。
午後からは、たいてい実習(重い軽い、箸切り)に時間をかけます。理入だけでなく、行入に関心が高かった私は、大変ありがたく毎回体験させてもらっています。

土曜行修会では、運動法の個別レッスンがあります。希望者に1対3で直接運動法を指導してくれます。
これは、結構人気があります。私もいろいろ教えていただき、以降、運動が上手くなりたいと思ったら、個別レッスンだと、確信するようになりました。
自分だけでやっていると気がつかない所も第三者の目で指摘してもらえます。
それぞれの行修会でも、行修リーダーはたくさんいるので、個別レッスンのように運動をする人を1対3ぐらいで振り分けたら、全体のレベルが上がるのではないでしょうか。

また、昼食は、お弁当を輪になってみんなで食べながら話をします。

行修会が終わると、茶話会が設けられています。講師や先輩となごやかにお菓子を食べながら話ができるのも嬉しいことです。

ぜひ、これを読んだ皆さんも一度ご参加ください。

 

土曜行修担当講師・スタッフよりへ戻る

 

土曜行修会TOPへ戻る
topへ