中村天風財団(天風会)

MENU

オンライン行修会の魅力について

土曜行修会

H.I(東京都) 平成31年入会

1.経験豊かなスタッフの皆さんから丁寧なご指導をいただける絶好の機会

土曜行修会において、個人的な課題としている事項は「クンバハカの習得」と「運動法の正確な実施」です。特に、「クンバハカの状態」を保持して、心身を壮健な状態に維持して人生に生かしていこうと考えています。

先日の土曜行修会にて、今まで腕を「パッと脱力」して、ある動作をしていましたが、その場面では「力を拮抗させて、力を感じながら腕をおろす」方が良いと教えて頂きました。そこで、その指導に従って動作を修正しますと、確かにクンバハカの状態を維持しやすく、気力が途切れない事が判りました。

この内容は、到底自分だけの修練では気づく事ができない事項でしたので、とても有難く思いました。同時に、「オンラインという制約された行修」であっても、経験豊かなスタッフの方のアドバイスがあれば、集合形式の行修と同じ様な内容で受講できる事が判りました。

2.オンライン行修の魅力

 土曜行修会のオンライン行修で最も良かったと感じた点は、「ブレイクアウトセッション」です。少人数のグループに分れて、スタッフの方から直接指導がしてもらえます。この時、カメラを通して自分の動作をチェックしてもらって、アドバイスを頂いたり、他の参加者の質問を聞いて、自分の行修に役立てたりできました。ほぼ個人指導に近い環境で行修を受けることができますので、初心者の私にとっては、非常にありがたいです。

以上です。

 

オンライン土曜行修会レポートへ戻る


土曜行修会TOPへ戻る

topへ