• 利用規約
    2020.12.25
    オンライン行事利用規約

公益財団法人天風会(以下「当財団」という)は、当財団が実施するオンラインでのセミナー・イベント等(以下「本行事」という)をご受講されるにあたり、オンラインセミナー利用規約(以下「本規約」という)を定めます。本行事のご利用前に本規約をご確認いただき、内容に同意したうえでお申し込みください。


【本行事受講に関して】
〇オンラインでのご参加にはインターネット接続が必要です。接続に係る通信料は参加者各自の負担とします。
〇使用方法などの個別のサポートは原則としておこなっておりません。ご了承ください。
〇視聴用 URL・パスワードは参加申込者のみ利用可能とし、再配布や他人との共有を禁止します。
〇配信中、異常と思われる接続を発見した場合、予告なく切断することがあります。
〇お申し込みの際の連絡先の誤記載、誤入力やメール、電話などの着信制限などによって生じる連絡の遅延などに関しては一切の責任を負いかねます。
〇オンライン配信にかかる映像、画像、テキスト、音声又は関連資料等のコンテンツの著作権は講演者、当財団、その他の著作権者に帰属します。目的および方法の如何を問わず、コンテンツの複製(録画・録音、ダウンロード、キャプチャ等)、送信、転載、その他二次利用行為はお断りさせていただきます。

 

【キャンセルポリシー】
〇返金について特に定めのない、本行事の受講費返金には応じかねます。
ただし配信側の都合により、参加者が受講できない状況の際には返金をいたします。
〇参加者各自のインターネット環境が原因による、参加・視聴環境等の問題に関しては、当財団として一切の責任を負いませんのでご了承お願いいたします。
〇天災、感染症の拡大、その他やむを得ない事情があると当財団が判断した場合、本行事開催の中止させていただく場合がございます。その場合には申込時に届け出た電話・メールのいずれかにより連絡差し上げます。 その際の受講者様がご負担された実費(宿泊費・交通機関等の費用)は当財団では負担致しかねます。
※お申し込みの際の連絡先の誤記載、誤入力やメール、電話などの着信制限などによって生じる連絡の遅延などに関し、当財団は一切の責任を負いかねます。

 

【受講の制限】
下記に該当するような、本行事の運営を妨げる行為を禁止します。もし以下の行為が確認された場合は受講をお断りする場合があります。
〇本行事運営の妨害、他の受講生の迷惑になるような行為。
〇本行事の教材、配布資料等の無断転用・複製。
〇無断で自己の宣伝及び営利目的の場として当財団・本行事の利用。
〇本行事中の録音、撮影。
〇その他、当財団の品位を著しく傷つける言動等。


【運動法を伴う行事の際の留意事項】
〇本行事はスタッフが近くにおりません。体調管理はご自分でお願いいたします。
〇体調のことを考え、運動等を見学したい方は事前にお申し出ください。
〇健康状態を管理する医師はおりませんので、次のことをお守りください。
・運動等の際、手足を動かしても問題のないよう、周りの安全を確認してください。
・天候により、熱中症の恐れがあるときはエアコンを入れてください。
・水分補給がすぐ取れるように、事前に飲料をご用意ください。
・体調が悪いと感じたら、すぐに運動を中止してお休みください。
・緊急時、自分以外の方にすぐに連絡が取れるようにしておくことを推奨します。
 特に体調の優れない方、既往症をお持ちの方等は特にこの点に注意してください。
〇オンラインという特性上、本行事に参加しての体調不良、けが、トラブル等一切の責任は参加者ご自身に帰属することをご承知おきください。

 

(附則)2020年12月12日 制定