中村天風財団ご寄附のお願い

中村天風財団 ご寄附のお願い

〜 ご寄附による
ご支援のお願い 〜

ご寄附のお願い

中村天風が統一哲医学会(中村天風財団の前身)を創設し、街頭での心身統一法の説法を始めたのが1919年。当時はスペイン・インフルエンザ・パンデミック(スペイン風邪)が猛威を振るっており、世界の人口の3割近くが感染したと言われています。
現在も新型コロナウイルスの世界的な感染拡大という、当時と似たような状況にあるなか、心身の強さを求める世間の声が大きくなっており、当財団としましても、このようなときにこそ、中村天風の創見した心身統一法を一層、世に広めていくべきと考えております。

当財団で取り組んでいる心身統一法の継承や普及に関するさまざまな事業は、会員の方々の賛助費や事業収入により実施しているところですが、インターネットを通じた心身統一法の普及啓発等をより推進するため、みなさまに一層のご支援をお願いしたく、このたびご寄附を呼びかけることといたしました。
当財団の活動にご理解とご賛同をいただき、是非ご寄附をお寄せくださいますようお願い申し上げます。

令和3年7月1日
中村天風財団理事長 大久保信彦

税制優遇について

当財団は、内閣総理大臣より「公益財団法人」としての認定を受けています。
これにより、当財団が実施している公益目的事業を支援するために支出された寄附金については、確定申告により、税制上の優遇措置が受けられます。

topへ