中村天風財団(天風会)

MENU

オンライン特別行修会
「安定打坐法の日常化」

特別セミナー

◆ オンライン特別行修会「安定打坐法の日常化」のご案内

 

●開催日:2/23(金・祝)~2/25(日)
●安定打坐法の日常化・習慣化により、人生の質の飛躍的な向上を図ることに特化した行修会です。
※養動法、安定打坐法が初めての方は、「安定打坐法・養動法とは」の動画からごらんください。

◆安定打坐法・養動法とは

●三大密法の1つ安定打坐法と養動法を特別に無料公開しております。
●オンライン特別行修会に参加される方は、予習として事前にご視聴ください。
●初めての方は、中村天風の教えの真髄をこちらでぜひご体験ください。

開催概要

●開催日時 2024年2月23日(金祝)~2月25日(金) 9:00~16:00  
※2月23日(金祝)のみ16:30まで

●配信形式 zoomウェビナー  
※会館でのリアル開催はございません。

●テーマ 安定打坐法の日常化

●担当講師 岸本京子 木村登代子 佐藤昭明 萩原いづみ 宮井芳行 山下晃司 山田真次 吉田章人

●参加費 
・一般48,000円
・学生(大学生・専門学校生・高校生)20,000円
【賛助会員】は以下の参加費です。
・個人賛助会員・法人賛助会員・特別賛助会員 24,000円

・初年度賛助会員 38,400円
・学生賛助会員 10,000円
・特別功労賛助会員 6,500円

●申込締切 2月25日(日)16:00 
※この時間までにお申込いただければアーカイブでのご視聴が可能です。

●キャンセル 2月22日(木)正午まで承ります。それ以降はキャンセル及び参加費の返金はできません。

●参加者特典
①アーカイブがあるから、休日や仕事終わりにじっくり試聴できます
オンライン特別行修会はアーカイブ期間を3週間(2月26日~3月17日まで)と、長めに設定しています。じっくりと何回も見ていただきたいからです。
仕事が終わって、いつもならネットやテレビに充てている1時間。アーカイブ期間中はその1時間をぜひご自身の行修のために置き換えてみてください。
3週間が終わるころには、ご自身の変化を実感していただけるはずです。

②ご自身の気づきをまとめたレポートをプレゼント
終了後の課題として、任意で皆様の気づきをお送りいただきます。お送りいただいた方には、皆様の気づきをまとめたレポートをプレゼントします。

●ご視聴に際して
★本特別行修会の録画・録音は固くお断りいたします。
★遅れてのご参加、入退室は自由です。
★各自ご自身の体調とご相談の上、無理のないご視聴をお願いいたします。
★初日9:45~10:20「無我一念法」において紙(名刺サイズ)数枚と鉛筆を使用いたします。お手元にご準備ください。

※Peatix以外のお申込は承っておりません。Peatixの操作方法はこちらをご参照ください。
※PeatixはInternet explorerで開くと不具合の原因になります。Microsoft edgeやGoogle chromeなどをご利用ください。

安定打坐法を深めるためのツール

安定打坐アプリ

ブザーとおりんの音をランダムに流せるスマホアプリです。5分からタイマー設定できるので、ちょっとした隙間時間で安定打坐の実習ができます。
さらに自分好みにカスタマイズも。ブザーとおりんの音の長さ、無音の時間も調整できます。

CD『空の声聴く』

2枚組のCD集。
① 安定打坐法についての中村天風による解説CDです。難しいように感じる安定打坐の真髄を、天風が言葉をかみ砕いてわかりやすく説明しています。
② 様々な長さのブザーとおりんの音が入った安定打坐の実習CDです。

『安定打坐考抄』

安定打坐法・無我一念法について、中村天風自身が記した一冊です。「安定打坐」の意味や目的について詳しく述べ、とかく抽象的に捉えられがちな「無心」という概念を理論的に解り易く解説しています。

 

topへ