中村天風財団(天風会)

MENU

夏期修練会・東京会場
2022.08.11~08.14
会場:天風会館

修練会


2022年度夏期修練会(東京会場)

未知(あす)を拓く、無知(いま)を楽しむ。
今を無邪気に楽しむ、そのことで運命は自ずと拓かれる。
ソクラテスは、「無知の知」、すなわち、知らないことを自覚すること、謙虚になることを説いています。
私たちは、生まれてから今まで、家庭、学校、職場、など、様々なグループの中で生活し、
他との比較と競争に勝つことや、そのための知識や経験が豊富である事が全てのように思ってしまうところがないでしょうか。
中村天風は「もっとバカになれ」と喝破したといいます。
気取ったり、ぶったりせずに、無邪気になることの尊さ・・・。
3年ぶり、その原点に還る夏!

◎日程 2022年8月11日(木・祝)から8月14日(日) 4日間

◎会場 天風会館


◎パンフレット(PDF A4サイズ 4ページ / 約1.5MB)


◎定員 150名(全席椅子席)

◎参加費(昼食代含む)


★割引特典1……夏期修練会(東京会場)へご参加の方は9月16日~19日に開催されるオンライン特別行修会の参加費が10,000円割引となります。詳しくは夏期修練会(東京会場)ご参加の方へご案内いたします。
★割引特典2……ご家族でご参加の場合2人目の方より5,000円割引いたします。
※割引特典のご利用は、ご本人によるお申し出が必要です。
※上記割引は学生・特別功労賛助会員、中学生以下の参加者は除きます。
※未就学児の参加については、事務局にご一報のうえご相談ください。

◎申込方法
※事前のお申込がなされていない場合、ご参加を受け付けることができません。
あらかじめご了承ください。

1.事務局まで下記のいずれかの方法にて事前にお申込をお願いいたします。
 ・お電話 03-3943-1601(平日・講習会開催日9時~17時)
 ・中村天風財団公式ウェブサイト・専用フォーム から

. 案内に従い下記の方法より参加費をお支払いください。
 ・郵便振替
 ・銀行振込
 ・クレジット決済(事務局窓口もしくはPeatixでの受付です)

3.ご入金確認後、受付票を郵送いたします。

なお夏期修練会は名簿を作成いたします。
参加者の氏名・都道府県まで掲載した名簿を配布します。
※住所・電話番号は掲載いたしません。

◎申込締切日とキャンセル料
 締切日は7月29日(金)です。
 ご参加を取り消されたい場合はキャンセル料を申し受けます。
 ご返金にかかる振込手数料はご負担いただきます。
【キャンセル料】
 7日前より前日17時まで……10%
 前日17時以降…………………100%
 (クレジット決済の方も銀行口座へのご返金となります。)

◎携行品
 夏期修練会中はマスク着用にてお願いいたします。
 ★体操のできる服装 ★運動靴 ★汗拭きタオル ★筆記用具 ★誦句集(黒)
 必要な方はお持ちください……★羽織もの(冷房対策)
※更衣室はございます。
 施錠はいたしませんので貴重品は各自で管理をお願いいたします。

◎会場について
 
天風会館(東京都文京区大塚5-40-8)
 東京メトロ有楽町線「護国寺」駅2番出口直通
 (1番出口を出て右側の建物です)
 ※会場には駐車場はございません。
  会館裏手に民間の時間貸し駐車場はございます。
 ※天風会館は全館禁煙です。
 ※宿泊施設はございません。各自でご手配ください。



新型コロナウイルス感染症対策の為、中村天風財団行事開催ガイドラインに沿った開催となります。
ご参加者の皆様にはご協力のほどお願い申し上げます。
また事情により予定されたプログラムより変更する可能性がございます。

topへ